表参道で街頭署名を行いました&駒沢でも多くの署名をいただきました

 東京・表参道で街頭署名活動を行いました。詳細はレスリング協会のホームページを見てください。

http://www.japan-wrestling.jp/2013/03/31/27661/

 やっとできた、というのが実感です。警察は、署名活動のためには場所を貸さないのが一般的なんですね。初めて知りました。一時は断念しかけたんです、正直なところ。

画像 でも、選手の皆さんやアニマル浜口さんら、とにかく何らかの行動を起こしたいと思っていたみたいで、みんな真剣にやっていただいている姿を見て、やっぱりやってよかった、と思いました。

 署名がどの程度の力になるのかは分かりません。でも、宝くじと同じだと思います。宝くじなんて当たるはずありません。宝くじの特賞に当たる確率より、交通事故で死亡する確率の方が高いそうです。

 年間の交通事故死者数が4411人なので、1日あたり12人。日本の人口が1億3000万人ですが、外に出歩かない子供やお年寄りを除くとして半分の6500万人。交通事故死の確率は、実に0.000018%。宝くじの特賞はこれより低い確率なんです。

 でも、買わなければ当たりません。買わなければ確率は0%。買えば0%ではありません。署名の効力は0%ではないはず。大きな力となって物事を動かす可能性もあるはすです。ならば、やりましょう! 私たちがIOC委員とロビー外交することはできません。宝くじに当たるわずかの可能性にかけて行動を起こしましょう。がんばるぞ!

 なお、署名活動のあと、ゴールドキッズの成國代表から分厚い署名用紙の束をいただきました。1500人分くらいかな? 感謝。

 そのあと、ジュニアクイーンズカップの抽選取材のため、協会事務局を経由して駒沢体育館へ。協会には取り扱い団体不明(藤沢市中心)、鳥取県レスリング協会からの署名が届いていたのでゲット。

 駒沢では、アンジュスポーツ少年団の森下敏清先生から1540人分の署名、青森クラブから740人分の署名、高松クラブ(山下忍代表)から500人分を超える署名をいただきました。

 この日だけでも、5000を超えました。もう4万人が見えてきました。

 《届いた署名》=敬称略
日本大学高校・中学、ゴールドキッズ、取り扱い団体不明(藤沢市中心)、鳥取県レスリング協会、、アンジュスポーツ少年団、青森クラブ、高松クラブ

【活動資金の寄付を求めます】
《振込先》みずほ銀行 新橋支店 (普)2730764 「サポートレスリング」

レスリングを五輪競技に復帰させる会
http://www.japan-wrestling.org/save_wrestling
(メール) jwf-supporwrestling@memoad.jp



親父になれ! [ アニマル浜口 ]
楽天ブックス
ゴマブックス アニマル浜口 ごま書房新社発行年月:1997年11月 ページ数:228p サイズ:新書


楽天市場 by 親父になれ! [ アニマル浜口 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"表参道で街頭署名を行いました&駒沢でも多くの署名をいただきました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント