アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
レスリングを五輪競技に復帰させる会 活動報告
ブログ紹介
 五輪競技からの除外危機を迎えたレスリング。みんなの力で、レスリングを五輪競技から守りましょう!

インターネット署名サイトは
https://www.change.org/save_wrestling

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レスリングの五輪競技復活を支援してくださいました皆様へ
 レスリングの五輪競技復帰にご協力くださり、誠にありがとうございます。「レスリングを五輪競技に復帰させる会」代表の樋口郁夫です。    すでにご承知のことと思いますが、9月8日の国際オリンピック委員会(IOC)の総会で、レスリングの2020年オリンピックでの存続が決まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 16:34
「inside the games」の世論調査が始まりました
「inside the games」の世論調査が始まりました 久しぶりです。セーブ・オリンピックレスリングへ向け、最後の活動が活発化しています。ともに協会ホームページへアップしたことですが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 13:53
FILAのキャッチフレーズ
FILAのキャッチフレーズ  レスリング存続運動のための、国際レスリング連盟のキャッチフレーズが、「All Nations. All People. For All Time」に決まりました。詳しくは、協会のホームページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 23:19
久しぶりです。Tシャツの在庫数です
久しぶりです。Tシャツの在庫数です  セーブ・レスリング活動、ちょっと中休みが続いているようですが、FILAのラロビッチ会長は精力的にロビー活動をやっているという情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 23:39
Tシャツ、追加注文します
Tシャツ、追加注文します  「Support Olympic Wrestling」のTシャツ、おかげさまでかなりさばけました。4月のJOC杯に続き、6月8〜9日の全国中学生選手権でルーダス・スポーツさんに売ってもらい、サイズによっては在庫がなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/14 23:45
朝日新聞の投書にレスリングが載りました
朝日新聞の投書にレスリングが載りました  国際オリンピック委員会(IOC)にかける最後の3競技に残って以来、ちょっぴり安閑としたムードがありますね。そりゃあ、多少はなりますよね。スポーツと同じで、オリンピック予選に勝ち抜けば、多少の期間は気持ちが盛り上がらなくても、不思議じゃないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/06/09 22:51
最終の3競技に残りました
最終の3競技に残りました  国際オリンピック委員会(IOC)の理事会で、レスリングが最終候補の3競技に残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/30 22:52
ネットの署名は続けます! 世界の署名を合わせます
ネットの署名は続けます! 世界の署名を合わせます  日本レスリング協会のホームページに、各団体から送られてきた署名活動の写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/27 23:06
約94万人分の署名をFILAに送りました
約94万人分の署名をFILAに送りました  全国から集まった署名、約94万人分を国際レスリング連盟に送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 23:50
Tシャツ販売します
Tシャツ販売します  活動資金確保のため、オリジナルのTシャツを通信販売します。JOC杯の時に会場で売っていました。そのあと、ちょっと時間が経ってしまったのは、各サイズの数の調整などがあったためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/05/21 23:32
駒沢体育館で存続アピール!
駒沢体育館で存続アピール!  東日本学生リーグ戦が行われている東京・駒沢体育館で、学生選手とともにレスリングの五輪競技存続のアピールを行いました。福田会長の号令で、ニューヨークで画期的な試合(イランが米国へ入国して親善試合)が行われる日と同じ日にやったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/15 23:56
ネット投票にご協力お願いします。裏技もあります^^
ネット投票にご協力お願いします。裏技もあります^^  日本レスリング協会のホームページででもお願いしていますが、署名活動のあとは、インターネット投票にご協力ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/14 23:51
会計報告です
会計報告です  前回の会計報告(4月15日)のあと、6万9000円の寄付がありました。4月25日には、横断幕やTシャツのデザインをしてくれたプロのデザイナーさんに2万円を振り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/10 23:36
故・堀幸奈さんの魂から署名が届きました
故・堀幸奈さんの魂から署名が届きました  届いた署名の中に、沖縄の病院からのものがありました。3月に沖縄で交通事故に遭い、必死の治療もむなしく17年の生涯を閉じた東京・安部学院高レスリング部の堀幸奈さんが入院していた病院からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 23:08
協会に届いていた分を一挙公開!
協会に届いていた分を一挙公開!  4月の末からは、協会のホームページを通じて、協会に署名を送ってくれるようにお願いしました。正解でした。2日の会見までに約20万人分の署名が協会に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/08 23:04
約6万を協会に持って行きました
約6万を協会に持って行きました  ゴールデンウイークが明けました。2日に会見を開きましたが、その後もどんどん届いています。会見のあと、我が家には約6万もの署名が届きました。まあ、1日、2日に届いた分も含まれていますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/05/07 23:16
外国のメディアで紹介されました
外国のメディアで紹介されました  日本で82万を超える署名が集まったことが、外国でも紹介されました。国際レスリング連盟承認の世界のレスリング・ニュースのサイト、USAレスリング協会のホームページ(右写真)など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/05 23:04
日刊スポーツで大きく扱われました
日刊スポーツで大きく扱われました  82万を超える署名が集まったという会見は、多くのメディアが報じました。NHKほかのテレビも報じましたね。新聞では、日刊スポーツが大きかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 23:38
82万人に達しました
82万人に達しました  都内で会見は行われました(右写真)。その時、私は故郷の新潟から東京へ車を走らせていました。どうしてもはずせない事情があり、故郷へ行っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 23:34
激励の手紙に疲れが癒されました
激励の手紙に疲れが癒されました  署名は、一応4月末を期限としており、5月2日に協会に渡し、会見を開きます。私、どうしてもはずせない用事があり、2日の会見は出席できないのです。この会の副代表のALSOKの大橋正教監督に出席していただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/30 23:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

レスリングを五輪競技に復帰させる会 活動報告/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる